バイク較べ

イメージ 1
紅葉狩りの余裕も無く,秋は過ぎ、木枯らしが吹き始めている。

イメージ 2
昨夜は「ヒゲの未亡人」岸野雄一のライブショーに出かけた。
週末の大学アニメーション会で使うディスクを届けに行った横川シネマで、支配人から頼まれたのだが、この岸野さんという方は美術科の講演会講師として来てもらった事があり、恩義も感じてチケット購入。
でも、おもしろかった。豊富な映像ネタを縦横に編集して、画面に合わせてのライブ。
ただ観客は20人以下で、これから九州にかけて連日ライブのツアー。軍資金は続くのか?

イメージ 3
卒業生が研究室にやってきて歓談。大阪の芸大に編入した男子学生で、いまはガラス工芸の世界で働いている。穏やかでバランスが取れている若者で、近頃はこういうタイプの学生が居なくなったのが寂しい。バイクを9台持ってるという!
当日,乗って来たのが900ccのドカッティ。スゲイ!
イメージ 4
一方、俺のは110ccのスーパーカブ。こいつも不格好なリアボックスをやめて二人乗りシートに変えたらオシャレになるのだけどね。