初寅、アニメーション、テクノ

毘沙門さんの初寅に行く。
イメージ 2
そこそこ屋台も出ている。このチョコバナナが良く売れている。
「広島で一番カラフルなバナナ」という看板で、ひとつひとつが異なる手作り。
中学生女子が喜んでる。これがフライドポテトと同じ料金だから、そりゃ売れます。
イメージ 1
参道は入場制限で長蛇の列。毎年来ているがこんなの初めてだ。
並んで待つなんて九州でのゴッホ展以来かも。
イメージ 3
我が家の前もようやく下水が通ることになって、家への引き込み線が描かれていた。
アートじゃないですか、このまま消さないで欲しいな。
イメージ 4
夕方から横川シネマでのショートフィルムフェスに。
意外に多くの観客でOGのKさんも。
春から同僚となるMさんが本日レクチャーされる岸野さんを紹介してくれた。
この方はアニメーション上映の後に映像と音響というテーマで、わかりやすく楽しい話をされた。
学生が聞いたら喜ぶだろうな。
ラストのライブはテクノライブと3つのスクリーンに投影されたアニメーションがシンクロするというポップで楽しいもの。
総計3時間半の盛りだくさん。ショボイ椅子で尻が痛くなったが、31歳とお若いMさんの解説付きでホカホカ気分。多分、最年長だったワタクシもお陰さまでくつろげました。
出かける前に早めの夕食を食べながら、コタツで寝転がっていたいのだけど無理にでも出かけないとなあ、と話していたのだが、やっぱり動くと楽しいね。
来月は九州に行くぞ。