できるかな? ストップモーション

イメージ 1
この1週間ほどコマ撮り撮影用の人形を作っている。
後期の授業課題に対応して、百均などで入手できる素材のチェックが目的だ。
俺の住む地域には画材店はおろか文具店すら一軒も無い。
ホームセンターや百均は2店ずつあって、ここで使った粘土、針金、工具など簡単に入手できる。
土台のコルク板を入れても1000円以下だ。
あとはデジカメがあればいい。スマートフォンだと動画にまでできる。
そういう時代になったのだな。インクを買おうとしたらハンズまで行かなけらばならないのに。

ちょっと風邪気味。調子に乗りすぎて不用心なことをやり過ぎた。むすかしいな、このさじ加減が。
明日はリツキサンの点滴。長いからどんな本を持って行くか?