穏やかに晴れて

強い雨になるという予報を覆す強烈な朝日に起こされる。5:22,夏至の翌日。
イメージ 1
昨日、点滴で注入された薬の副作用がどんなものかと心配だったが、ちょっと頭がボーとしているだけで、これは寝不足なのかも。
吐き気、食欲不振を感じることもなく朝食。女房手作りのパンを。
イメージ 2
病院へは1週間後に行くので、それまではお薬。たっぷりあります。どれを飲んだか判別できなくなるのでチャートを作ってみる。
イメージ 3
イメージ 4

本棚の整理をしながら画集を眺める。こういう時間を久しく持たなかった。
カラーインクの試し描きスケッチをして、丘の下の医院へ自転車で注射を受けに行く。
吹き抜ける涼風。昼はウドンでまたたっぷりの薬。
そろそろ次男夫婦は新婚旅行から帰るので、先日の結婚式スナップをセレクトしてウェブのストレージにアップしておく。
大学のメールをチェック。幾つか返信。ピアノ1曲。カルヴィーノの小説を手に横たわり猫を撫でていたら眠っていた。30分ほど昼寝。
ただの日曜日と変わらない。
イメージ 5
ラストの写真は先日買った帽子。