U2の息子たち

RadioHeadColdPlayをレンタルで借りてきた。
以前にもこの二つのバンドは借りて聞いている。レンタルだから変わった物を聞こうとするのだが、いつものところに落ち着いてしまう。
英国の内向的ロック、泣き節、そしてU2の影。
勝手にやってますっていう感じで盛り上がらないところがいいね。
イメージ 1
さて今日も美しい日差し。日曜から風邪気味で喉が痛かったがようやく回復したので久々に自転車で街へ。録音しておいた北中正和のFM番組を聞きながら走る。
ポルトガルのファドの特集。「おお、いいぞ、ファド」あのポルトガルギターの澄んだ響きが大好きなのだ。スペインの文化遺産など素通りしてポルトガルの田舎町にしけこむのも悪くないな。
そういえば、今朝方に見た夢、古びた町並みを歩いていた。女性が一緒だったが誰だったのか?
時々こういう夢を見る。広島はとても綺麗に整備されて快適だが古いものがないのは寂しいな。
北風が強かったけれど気持ちよく走れた30km、やっぱり自転車はいい。