行雲流水

あれ?もう薄暗くなっている。

今日も終わりか。

毎日が、毎週毎月毎年が、こんなにも早く過ぎていくなんて、魔物の悪巧みにハメられたのかと勘ぐるほどだ。

f:id:mhorio:20220118170106p:plain

30分間、ピアノを弾き、英会話レッスンを聴きながら年賀状や手紙類の整理をして、「自分で作るカレンダー」の絵を描いて(まだ未完成だけど)、昼は熱いソーメンを食べながら昨晩のテレビの話をして、小雪が散らつく中、自転車を漕いでレンタルしたCDを返却してミルクを買って帰る。

創造性で評価するなら在職中と変わりないけど、一年前は初めての学内展示で、自身はかなり盛り上がっていたな。

今年の卒展は2月半ばらしいが、どんな形になるのだろう?

f:id:mhorio:20220118172836p:plain

正月からずっと思い付く漢字を書き続けている。

象形文字だけに書きながらいろいろと考えさせられる。