冬の散歩道

ほとんど何もせずに午前を過ごして、昼食だけはしっかり取ったので、午後は散歩に出かけた。

f:id:mhorio:20220116090144p:plain

せせらぎ公園のカモは人馴れしている。いつも餌を与えている人がいるからで、人の姿を見ると寄ってくる。

f:id:mhorio:20220116090326p:plain

サギやカラスも水辺で戯れている(のかどうかは、わからないけど)。

川沿いのの樹々はすっかり落葉しているから、周囲の商業施設が眼に入って落ち着けない。公園化される以前のこの辺りが懐かしい。

f:id:mhorio:20220116090839p:plain

樹木の枝だけに集中すると味わい深いものはある。

f:id:mhorio:20220116091005p:plain

大きな樹がとても少ない広島だから、この公園は貴重なポイントだ。

f:id:mhorio:20220116091133p:plain

でも周囲からトリミングして、それっぽい映像を抽出するのは本意ではない。

やっぱり描くしかないけど、この寒さには耐えられないだろうな。