大寒

f:id:mhorio:20220120121334p:plain

小雪が舞い、とても寒い。まさに大寒だ。

今日の空に合わせて、自作カレンダーに描いた木々の背景を暗くしてみる。

f:id:mhorio:20220120121408p:plain

余計なことをしてしまったようだ。カレンダーだから明るい方が良い。

漂白剤でもかけてみようか。

久々に描き込んだら泥沼にはまってしまった。

f:id:mhorio:20220120131754p:plain

昨日、公園で運動した帰りに眺めたケヤキ

寒くなってからスケッチをしていない。

f:id:mhorio:20220120132508j:plain

夢を見た。実家が少し移動していて、ボロボロの二軒続きバラックになっている。

右側の家には俺が描いたものらしい絵が埃だらけになって飾られている、というか壁にめり込んだようになっている。

中央部には、古い家の居間の一部が切り取られて、回転するようにセットされている。

こんなところには住めないな、というぐらいボロくて安っぽい家だった。