雨 買物

イメージ 1

イメージ 2

先月末、後期が始まってみると仕事が山のようにある。
際どくこなしつつ1週間。なかなかきつかった。
雨が良く降って電車通勤が多くなる。上の画像は途中の駅周辺の光景。ウンザリしてくたびれた感じがほとんど伝わらない。
下の画像は最近購入したリュック。トランス・アルパイン(アルプス越え)という勇ましい名前の自転車専用。それといつも使ってるギターなど。
週末に(明日だ)30周年の同窓会があって、メキシコ民謡をやろうということになったのだが、ギターを持っていくのは嵩張るし、2次会もある。マンドリンならコンパクトで鋭い音は酒の席でも良く通るだろうと練習を始めたら、けっこう難しい。カントリー風にリズムを刻みたいのだけどね。
得意なギターにすべきなんだろうけど、まあ、お酒も入るし、おしゃべりもすごいだろうから誰も聞かないはず。それでもバイオリンよりはマシだろう。