FIXER

イメージ 1

二日間、自宅に篭ってCGを制作したあとに職場にきたら、エアコン天国、ちょっと冷えるぐらい。
エコロジストというよりケチなために、家ではエアコンをつけていないのだが、いくら郊外の山手とはいえ、暑さでぼんやりするし、あちこち汗疹になってしまう。
でも、かなり仕事はできた。孤独でいられるからだ。
きょう職場でやったことといえば、引き戸の滑車の交換。
なかなか要求してもやってもらえないから、自分でやってしまう。
最新のコンピュータを並べてる部屋の入り口がガタピシして滑らかに開かないのは、あまりにも情けない。校舎がボロいのはまあ良いとして(どうしようもないしね)こういうのは許せない。
10分ほどの作業で、マックルームの2箇所が音も無く滑るように開くようになった。
こうなったら勢いで、弁当箱のふたの亀裂をグリューガンで接着し、アイロンのコード断裂に銅線を半田付けして修理。
実に楽しい。もっと修理するところはないかいな。
ということで好きでなければやりません。
今日も楽しく過ぎました。
雷雲も去って、少しは涼しくなったかな。
さて今日も自転車で。