8月

イメージ 1

先週は夏バテで肝臓がいかれたように感じて3日も酒を飲まなかったほどだが、この二日間、炎天下でテニスをして、帰って飲んで・・といつものペースに。
女房がしばらく家を留守にしていたのでリズムが狂ったのだろう。
かなり依存しているのだな。

ところで8月。空気が違う。透明感。命の盛りの物悲しさ。
となるとやっぱりモーツアルトですな。kv545のAndanteの楽譜を訥々と追ってます。
この左手パートを音楽ソフトに入力して、速度を遅くして違うメロディを乗せると、素人離れした名曲が作れます。バッハをベースにしてグノーがアベマリアを作ったやり方ですね。

風に揺れるネコジャラシの映像につけると、一本出来上がり。