ギャラリー

イメージ 1

天気予報は当たらないし寒暖の差は大きい。
薄手の重ね着で対応するが、今日は意外に寒かった。
でもテニスをすると汗をかく。休憩すると冷たい。そこに花粉が絡む。

午後はプジョーを畳んでアストラムで街に出る。
城北で降りてまず基町高校の制作展。
次は25日と26日に公開。立派な校舎を見学できます。
ここから比治山に来て中学教員をしているEYさんがいて、近況を尋ねる。
すっごく元気だ。
あんな美人教員が居たら生徒はのぼせあがるだろうな。

次に以前関わっていたカルチャー関係の人が出品しているアクバル教室のグループ展。
技法を楽しむ。
21日まで。

そして学生がやっているインテリアグッズ系の展示。
どうしてこの「ホンネ」でやらないのかな?
けっして商業的な堕落じゃなくって作る人、受け取る人の素直な出会いだと思う。
僕も女房のバースディプレゼントに2点を購入。
これは20日まで

画像にのせたのは中電向かいの画材店地下の「レイノ」での写真展。
www.idims.jpに詳細あり。
若者による大胆で気合いが入った展示。広島ではめずらしい。
前回もよかった。21日まで。

そしてエイブルアート、「アート.ルネッサンス」とマスコミでは紹介されているかな。
袋町のギャラリーでこれは26日まで
障害者の作品展だけど、すごく色が綺麗で自由な造形。
子供の美術とも違うストレートな魅力。

いずれも楽しく観て損の無い発表だった。
ぜひ、どうぞ。