手帳

イメージ 1

イメージ 2

この10年間、カルチャーの講師をしていたNHKから支給される細長の手帳を使っていたのだが、
そこを辞めたので、久々に手帳を選ぶ事になった。
年末年始は手帳の売り場が混雑している。
たくさん種類はあるけど、実質は幾つかのパターンで、それほどユニークなものはないが、以前よりも色・形とも豊富になってきた。

長年使ってきたアドレス帳が挟めるから、これまでと同型で、まるでAPPLEの景品みたいな白い手帳を無印で購入。
しかし、記述するスペースが少ないし、最近忘れっぽくて、会合をすっぽかしたことも何度かあったので、インデックスがついて、色も愛用の万年筆と揃えられる文庫サイズのものも田山で買った。

嬉しいものだね。新しい手帳。

日記帳は続けたことがないが手帳なら記号の羅列で済む。
それにこのBLOGが最良の日記となっている。