秋の買い物

イメージ 1

3日は十方山に登り紅葉を満喫してきたが、さすがに広島最高峰クラスの標高、かなり足が痛くなった。
一眼レフデジカメを持って行って、300枚ほど撮ったけどろくなものはない。
自分の目で見たものは写っていない。
下山した瀬戸の滝では何十人という中高年カメラ愛好者グループが三脚を並べていた。
確かに快いモチーフだけど、あんなに揃って撮影するかいな。
翌日は推薦入試だったので、今日は朝からまずボサノバの録音でギターの下手さ加減を確認、
次にテニスで全く向上のないプレーに失望。
午後は自転車で街へ。といっても鉄道に積んで横川から市内を廻る。
TV兼用のディスプレイを物色し、卒業生の作品展を画廊で見ながら、ホラ話をぶち上げる。
今朝、目覚めるまでのまどろみのなかで作品展のアイデアをいろいろ考えていた。その会場をイメージするのも本日の課題だ。
ハンズに駐輪してぶらぶら。
無印では実習室改装のイメージを膨らませ、格安のハンチングに洒落たカシミアのマフラーを買う。
タワーレコードジャンゴ・ラインハルトの10枚組みCDをなんと1500円で購入。今それを聴きながら入力しているのだけど、いいですね。
しかしもう11月だ。手帳の残りが少なくなって、これ無しでは暮らせないので、いつになく早めに来年の手帳を購入。これはハンズだ一番豊富に揃えている。やはり万年筆にあわせてオレンジ色のギラギラしたものに。買い物は楽しいな。
パルコで立ち読み。とても見やすい。郊外型の巨大書店は立ち読みの雰囲気にならんですよ。

今日もすごく暖かな一日だったけどさすがに夜はひんやりする。
そこでコタツを出したらすっかりTVモードになってしまった。
すっかり体は良くなったが車に乗る気はしない。
だいたい俺には必要ないのだ。当分は乗らないぞ。