空前のブーム

イメージ 1

アストラム車内で読み忘れていた日曜の新聞を眺めていたら、読書欄に「かつてない手帳ブームが起きている・・・」という記事があった。
やれやれ、またかいな。なんというチョー平凡な人間なんだろう、俺は。
何かやったら必ずブームだ。

ただ俺の場合は新聞に書かれているような「能率」とか「時間管理」なんていう発想は皆無。
2冊の手帳に予定を書いているので、どちらか一方を見て片方を失念するというミスが早くも発生している。
記録の内容も、イノシシ喰った、酒飲んだ、堕落している、映画に行った、テニスした、何に乗って通勤したか、なんてことばかりだ。
でも、大衆の一人だな、天才じゃない。際だった個性ではない。
誰も買うまいと思ったプリウスも今やカローラ状態だし、そのうちみんなが自転車通勤になるかもしれんな。
次のブームが予測できるほど早く反応できないところが惜しい。

今日から卒業制作展。見てください。県立美術館は土曜以外は5時で閉館です。