ビデオ

イメージ 1

古いビデオ作品をHDレコーダに移して整理を試みた。
有難い事に画質は劣化していないが、音響が行方不明になっていたりする。
残す事、記録にほとんど配慮していなかったからなあ。
20年前、かなり作っていた。あの頃の興味は音だった。
映像に比べて自由度が高かったし、専門家の友人の協力もあった。
プログラミングで作った映像はいま見てもなかなか良い。
継続が苦手で5~7年で他の表現に移ってきたから、やり残した事、洗練とか深化とかたくさんある。
よしよし、やるぞ。

久々の雨で迎えを頼む。
まだ、車の運転が楽しい息子が来てくれた。
幼稚園に送迎していた頃を思い出す。

帰りに寄った本屋で統計地図本を立ち読みしていて世界の変化に驚かされる。
日本の進学率は先進国の中でまだまだ低い。これは我々の業界、もっと来てもらわなくては。
ケータイの普及率だって高くない。イタリアが100%以上だなんて意外も意外。
地理が得意とうぬぼれていたが、世界はすっかり変わっている。
ということで買って帰り、「へえー、ほうー」と感心しながら流し読み。
知ってるつもりが一番危ないね。