メモいろいろ

幅広い道を渡ろうとしたら、遠くからもの凄い速度で車の大群が押し寄せて来て、戻ろうとするが、かすめるように通り過ぎる。そんなことを繰り返すという疲れる夢。

今日の朝方。いつもより1時間、おそく目覚めた。

昨日の午後、柿を求めてバイクで走った軌跡。誰も取らずに落ちている柿がいっぱいあるけど、人家のそばや庭の片隅に生えているから手が出せない。

時期的にもちょっと遅かったかな。来年の参考に。

京都で実家から精華大学まで自転車のルート。行きは60分から70分。帰りは45分から50分。距離は11km、標高差100mほど。

広島の家と職場の距離も11kmで標高差も同じぐらいだけど、ルートの多様さと風景では大差、疲労感も全然違う。

賀茂川植物園あたりで