9/9

展示の予定を立てたり調整をするために、久々に表計算ソフトを使う。といってもグーグルの無料版だけど、共有できるのが便利。昔、ワードとエクセルが全てだというコンピュータ教育時代があった。その前は一太郎だったか。BASICでプログラミングもしていた。

素朴でのんびりしていたな。

明後日からは旅行だけど、頼りにしてるヤフーの乗り換え案内がおかしい。

今月の時刻表を見ないとはっきり言えないけど・・・・

もっと頼りないのは自分自身。新しいことへの対応力が日々低下している。

 

展示装置をコンパクト化する工作をして、近所の知人に女房が作ったバジルペーストを届け、お返しに庭のブドウを戴いて、ホームセンターへ渡る道路で息子一家が乗ってる車に遭遇。小さな地域に住んでいるんだ。

USオープンテニスでは期待の若者が負け続けて、興味は消失。

午後はS大テニス、久々の全員集合。

25泊26日の旅行をしてきた人から話を聞く。

まだまだ暑いけど朝夕は涼しくなった。