夏の朝食

イメージ 1
最近の我が家の定番朝食。
7時から食べ始めて8時前まで、のんびりと。
新聞、チラシ、DM、タブレットも卓上に。
世界の心配もオカズになる。
朝からおなかいっぱいになるのでヨーグルトが食べられないほど。
桃は女房の友人が毎年、福島から送ってくれる。今年の長雨で甘さが例年ほどではない。
野菜はご近所や婿の嫁さんところなどから頂くことも多くて、それは間違いなくおいしい。

久々の旅行でかなりくたびれたけれど、テニスでたっぷり汗を流すといつもの生活に戻った気がする。
昨夜は夜風が涼しく虫の鳴き声が一際大きくなったようだ。
ふとんの中でうつらうつらしながら、幸福ってこういうことなんだなと思う。

この時期は昨年同様に旅行が続く。今度は沖縄、3泊4日。どんな旅になるかな。