流行の先端

流行病、この言葉が昔はよく使われていた。

最近の報道では滅多に使われないから死語になっているのだろう。

化学治療で、春からは家に閉じこもって旅行にも行けなくなると覚悟していたのだが、何と自分ではなくて世界全体が引き籠ることになってしまった。去年、国内外をあちこち動いたのは今年の予定があってのことだったのだが。

これまでも自分が選んだものが直後から大ヒット(トレンドとか商品)になることが何度かあって、「ほら、またね」と女房に自嘲的に自慢していた。

しかし、まさかこんな形でヒットするとは。

f:id:mhorio:20200422224653p:plain

電動自転車にリアキャリアをつけ、サイドバッグを装着した。

天袋に息子が学生時代に使っていたサイドバッグを見つけたからである。
スーパーに車で買い物に行くのは格好悪いことだと思う。

あまりにもアメリカンだ。

でも荷物が全然運べないと女房は言う。それほどたくさん買う必要があるか疑問だが確かにそのとおりだ。

しかし、これからは違うぞ。リュック2個分は収納できる。

なおかつエアロビクス運動効果付き。流行しますぞ。

 

f:id:mhorio:20200422221213p:plain

藤の花が満開だ。花一つだけをじっくりと見る。