ベレーのカップル

髪が無くなったから、この1年、いろんな帽子の世話になった。その中で最も愛用したのはベレーかもしれない。
その間、世間でもベレーが流行し始めて、若い人が被っている姿をあちこちで見かけるようになってきた。
これはまた、プリウスみたいになるのかもしれないと危惧しているのだが、まあオレも大衆の一人なので、自分だけ、唯一のものなんて幻想なのだろう。
というより、またもや自分の平凡さに気づかされている。
イメージ 1
ということなのだが、最近、手編みに凝っている女房が幾つかベレーを編んでくれた。
京都から来訪した孫娘と、おそろいで2ショット。
ピカピカの6ヶ月児と並んだら、帽子どころじゃなくてホントにおじいさんだなあ。