オンライン帰省

 原爆記念日が誕生日の次男は京都から帰省予定だったが、この情勢なので中止。

孫娘から動画通話があり「お父さんにおめでとうって言ってあげて」と。

7歳にしてすっかりお姉さん。

f:id:mhorio:20200808235747p:plain

近在の3バカ兄弟(三馬鹿大将というアメリカの古いテレビドラマがありましたな。)

3番目がすごく活発になって三つ巴の大混乱を毎週見せてくれる。

女房が作った山のような唐揚げを平らげてどんちゃん騒ぎ。

f:id:mhorio:20200809000641p:plain

東京の孫は2種類の靴にこだわって保育園に通っているそうで、さすがにアーチストの子どもだな。

きょうはゆっくりとLINEの動画通話。来春には第2子が生まれると、本日の大ニュース。とうとう7人目だ。

この9年間、次々と新生児が現れ出でて景気が良い。これで病も軽く済んでいるのだろうか。確実に効果はありますね。