BWV974

予報的中して雨、時にはかなり強く。

期待の高校野球決勝は一方的な展開に。まあベスト4が面白いものだけどね。

夕食後の映画、邦題「魂のまなざし」原題HELENA

これは良かった。

板にピン留めしたキャンバスにナイフで刷り込み、削って絵肌を作るシーンに注目。

洗練された映像を盛り上げる静かな音楽。バッハだな、とだけはわかる。

エンドロールを凝視したが特定できなかったのでウェブで探し、バッハBWV974に辿り着いた。次に楽譜を検索、スクショのコピペでプリントアウトして弾いてみる。

ゆったりしていて、これは俺にもできそう。

これまで練習したバッハは全部映画で使われていたものばかりだ。

モチベーションを如何に喚起させるか、ですね。