自分のための時間割

50年にわたる大学生活を卒業して「社会の荒波」に乗り出すはずがだったが、毎日が日曜日の7日間が過ぎた。

中途半端にしておいたことが山のように溜まっているので、どれから手をつけるか?

まずは何ができるかを試している。

歴史として自分の過去を振り返りたい。でも人間は歴史に学ぶことはなかった。愚行は繰り返される。でも簡略な年表は作っておきたい。愚行を繰り返してることを自覚するためにも。

音楽の時間は必須だなと楽器を眺めたらケースが汚れて金具は錆びている。即対応で磨く。ついでに自転車も掃除。体育で使うからね。

ピアノはモーツアルトのK.545とバッハのゴールトベルクから2曲が生涯の目標。即興でブルースやスタンダードを。ギターは当面ジプシースウィングだな。それと10分はバイオリンも。

語学はラジオ聞き逃しで。やはり英語か。

さて美術の時間だが、3Dソフトは半年も触っていないが動画コンテで映画を構想したい。挑戦すべし。

f:id:mhorio:20210407204225p:plain

 お絵描きのためにキーボードのスタンドに板を載せてミニイーゼルを置いた。画材も置ける。片付け術が問われるが一応なんでもやれそうだ。

さてさて週間時間割を作ってみようかな。