バイクで植物園

バイク二人乗りで植物公園へ。

爽やかな好天で快適ドライブ30分。先日の動物園と同様にP無料で老人割引170円。

3年ぶりかな?と女房が言う。去年来なかったかいな?

ともかく温室内でスケッチなど。すぐ忘れるのでいつも新鮮に楽しめる。

バラ園の手入れをしていた髭面の爺さん、イーストウッドばりの長身で女房の好みのタイプ。いろいろ会話しておった。

バラ園から見える宮島を墨で描いてみる。

帰宅して確認すると1年前に来ていた。その時、「バラを描いた名画無し」と書いていたが、ビールを飲みながらスケッチをタブレットに取り込んで彩色してみる。

名画にはならんが楽しい。

バイクで出かけるときは「無事に帰って来れるだろうか?」とか「転倒したら再起不能になるかもしれんな」などと心配するのが常だ。

両親もバイク二人乗りで出かけることがあった。何歳まで乗っていたのだったか?

ほどほどにせんといかんかな。