Drive My Car

昨日に続いて雲ひとつない快晴。毎日の薬が少なくなったので医院に行ったが、10人近く待っている人がいたのでUターン。こんな天気だからもったいない。

市内中心を通り抜けて元宇品へ。

5月のサミット会場になるので、4月になったら近づけないかもしれない。

去年も今頃ここに来ていて、その時のスケッチでいま描いている。

道端の岩に腰掛けてお弁当を食べ、行き交う人たちと挨拶を交わす。

毎日でも歩きたい素敵なところだ。

元安川を挟んだ対岸にある吉島清掃工場は映画「Drive My Car」のロケ地である。孫が社会見学で来ている。内部を見るのは初めてだったが全くのアート空間だ。

我々が知らないこんな広島もある。

吉島公園でS大テニスのメンバーが練習していると聞いていたので寄ってみた。

遠くから眺めていると通りかかったK先生に声をかけられた。街中の無料コートとはさすが広島。老人主体でプレーのレベルはかなり高そう。会に誘っていただいたが昨日のテニスでまだ節々が痛い。俺には週3回が限度だ。

 

戻ってから図書館で本を借り、医院を覗いたら珍しく空いていた。

盛りだくさんな一日は車のおかげ。

Drive My Car in Hiroshima