こんなに素晴らしい日曜日なのに

イメージ 1
昨日午後からたっぷり眠ったので、熱は下がった。節々が痛くて咳は治まらないが楽になった。
いつもならテニスコートで汗を流して走り回っているのに残念だ。
日当りの良いベッドに座って、数年前に買ってまだほとんど見ていないジャズギターの教則本を開く。
付録のCDを聴きながら弾いてると時はすぐに過ぎる。
イメージ 2
(見事な満月が赤かった。これは画像をミックスして印象に近づけたもの)

一日早く症状が進行していた女房はかなり元気に回復している。俺も同様に動けるはずだが学校保険安全法によると金曜の発症だから水曜までは登校できない。
慎重すぎるけど法令だから従うしかない。暇で困る人間ではないし。
それにしても今年になってからの医療費、支出のトップじゃないかだろうか?