針金とタコ糸

ねぶたで調子付いて、あれから針金とタコ糸、ボンドと紙でバリエーションを作っている。今のところは、ただ手を動かして遊んでいるだけだが、何か面白いものができるかもしれない。

今日はテニスの後、県立美術館で「ドイツ現代写真の位相」という講演を聞いた。

かなりマニアックな内容で、現代美術が主題だから閑散とした会を想像していたら、とてもたくさんの聴衆でビックリ。

写真がテーマだからそちらの興味で来られた方が多かったかもしれないが、先日の映画会と同様の活発さ。俺の先入観が間違っているのかもしれない。もうすっかり現代美術がポピュラーになっているのか。この広島でも。

 

あさってから久々に京都へ。今回は車で、メインは7番目の孫のお宮参り。これが最後かもしれんな。