朝からどんよりと曇って暑くない。

まさか夏が終わった?

そんなことが起こっても不思議ではないこの頃だけど。

しみじみとして本棚の歳時記を開いてみる。

思い出のアルバムじゃないか。我々がこんな世界を知っている最後の世代になるのかもしれない。

f:id:mhorio:20210811224549p:plain

予報よりも早くに雨が降り始めそうで、それが1週間も続くという。

慌ててスポーツウェアに着替えて広域公園に向かう。

1時間少々、壁打ちなどで汗を流すとポツポツ降り始めた。

f:id:mhorio:20210811230022p:plain

向かいの山々に雨雲がかかっている。急峻な山々に囲まれた盆地ならではの光景。

こんな風景にも馴染んできた。ようやく。

最近、俺の足はもっぱらスーパーカブだ。自転車にはあまり乗らなくなった。

革靴もずっと履いていないから埃が被っている。Tシャツばかりで今夏はアロハの出番も少ない。

退職した同僚たちはどんな生活を送っているのかな?