季節が変わる

大きな素焼きの植木鉢が割れた。

接着して、欠けた部分は漆喰で埋め、彩色する。

俺の天職はこれだな。ただ精度が甘いから飯は食えないだろう。

 

f:id:mhorio:20210907214029p:plain

ノウゼンカズラの一種らしい。

彼岸花を一本だけ見た。季節が変わろうとしている。

f:id:mhorio:20210907214507p:plain

広域公園のイチョウ並木が色づいた。早すぎるのじゃないか?

この下のカエデの並木もポツポツと紅葉し始めている。

まさかここまでコロナの自粛が続くとは・・・・

 

来週、京都へ行ってみるつもりだ。母が少し不安定になっている。

ワクチンの効果も賞味期限があるみたいだし、月末の連休でまた感染拡大が起こるかもしれない。さらに進化したウィルスが現れる懸念もある。

久々に鉄道の予約をしたらWEB画面がすっかり変わっていた。2年近いブランクだ。