最悪に備えて

f:id:mhorio:20210512224132p:plain

庭に咲いたカラーをスケッチしていたら、ポツポツと雨が降り始めた。

梅雨になるのか。

f:id:mhorio:20210512224422p:plain

1ヶ月ぶりの日赤。コロナを警戒して車で行く。

血管は相変わらず硬く、手の甲しか刺す所がない。もう一度再発したらどうなるのだろう?  午後にCT検査だったので、遅い昼食をホールの大型テレビの前でとる。

「世界街歩き」ポルトガルリスボン。市内電車とファド。以前から行ってみたい所だった。そんな可能性を思う前に、眼の前の危険が増大している。

車から見る本通りあたりの様子はいつもと変わらない。これでいいのかな?と感じながら夕方のニュースを見ると県内の感染者が200人を超えている。

70歳の俺がワクチン接種を受けられる(チケット配布)のは7月上旬となっている。

まず遅れるに違いない。これが若い人に届くのは早くても年末だ。つまり年内には抑制される期待は持てないということ。

もっともっと最悪のことを想像しておくべきだろうな。