ギラギラ日曜日

快晴が続く。緊急事態の解除にシンクロしているようだ。

ゆるい制限だけど大多数が従ってそれなりの拘束力を持つ。解除された週末、人出がーこの辺りでは車出というべきかなー多かった。

二日続けてテニス。週末はこうでなくっちゃ。

午後は京都行きの調整など済ませてスケッチへ。

銀杏を採集していた専念寺、50年前を描く。左手の大きな保育園には孫が3人通ってお馴染みの寺だ。住職は向かいに住んでる息子と同級生。

f:id:mhorio:20211003213256p:plain

スケッチにはこれぐらいの寺が良い。でも目の前を車が走り、頭上にはアストラムの電車。そんなことは無視して、古き良き時代を思い描く。

だから今、スケッチが楽しいんだ。