片付けは着々と

今日も夜、10時になった。チビチビ飲み始めるかな。

f:id:mhorio:20210226220508p:plain

今日の収穫は画材、作品収納の目処がついたことだ。

大きなキャンバスを本棚の後ろに収める。これを図面上で、あるいは部屋を眺めながら想像して計画していたけれど、実際に動かしてみると問題点が明らかになって、調整できる。これが「具体化」ということなのだな。

考えることと実行すること、共に大事だ。そんな当たり前を動くたびに感じる。

f:id:mhorio:20210226221821p:plain

クラシックなカメラのセット。旧教員から父親の遺品として受け取ったものだ。

ゴミにはしたくない。オークションに出せば相当な価格がつくものだが、それも煩わしい。そこにまたも救世主。

市内でよく知られた写真スタジオで30年以上も働く卒業生のOさん。友人と共に来校された機会に紹介して写真フィルムと一緒に引き取ってもらう。

旧教員Mさんから父親の遺品として託されたものだけに気になっていた。有難い。

来週、来校する卒業生はPowerLEDに興味津々とのことだから自作のキットを引き取ってくれるかも。

f:id:mhorio:20210226233119p:plain

竹製の弦楽器。これはサヨナラしかないな。