絵の具の色

イメージ 1
手元の絵の具を試し塗りしてみて、まあ24色もあれば十分だなと思う。
6色ぐらいしか判別できない人も多い。
英語のLとR、BとVが区別できないように、文化によって識別は異なる。

話はころっと変わるけど
カブのセルモーターが回らなくなった。バッテリーが限界だという。
そうか、もう7年になるのだ。
ブログを振り返るとバイクの購入は激動の2011年の夏だった。
つまらない事ばかり書いて時間の無駄のようなブログだが、読み返すと些細な日常がけっこう貴重なものだ。
シリアスに考えた事は長い時間が経っても変わっていない。
まあ、コロコロ変化してはいけないものではあるけど。
イメージ 2
そんなことを考えたのも、この色見本を25年前のスケッチブックの余白に描いたからだ。
とてもブログには載せられないこともたくさん書いてある。
こういうことはそっと埋めておくべきなんだろうな。
そんなものが棚の奥にいっぱいあるぞ。
始末しなければ。