べビーブーム、人も猫も

イメージ 1
土曜日のお昼、おいしいパンをどっさり買って近くの公園でピクニック。
イメージ 2
そこの草むらで息子が子猫を発見。
イメージ 3
足下にまとわりつき、走り回る孫を追いかけてニャーニャーと鳴き続ける。
我が家にも息子宅にも猫が居る。
俺はひとり見て見ぬ振りをしていたが、みんなは可愛い可愛いと手放さない様子。
ともかく病院で見てもらおうと連れ帰った。
イメージ 5
翌日は大学対抗テニスリーグ戦で西条の広大グランドへ。
4-1、2-3、4-1と残念ながら広大には負け越したが、まずまずの成績だ。
女房が組んだ女子ダブルスはすべてのセットを6-0の無敵コンビ。俺が組んだミックスダブルスはその逆の惨憺たる結果だったが、楽しく怪我もせず一日を過ごせた。
イメージ 4
さて、子猫はどうなったかというと、息子の家で立派なケージを用意してもらって、子猫用の特別食まで与えられていた。
先輩猫ジジとも何とかうまくやれている様子。拾った団地「こころ」にちなんでココと名付けられていた。ジジとココ、フランス映画かいな。
イメージ 6

イメージ 7

額のV字も鮮明な端正な顔立ち。幼児二人と猫一匹に仲間入り。幸運だったな。