桜も散って一週間

イメージ 1

冷たい1週間が過ぎて桜の季節も終わってしまった。
慌ただしく新学期がスタートして授業も始まったばかりだけど、四月下旬になったみたいな気分。
とてもたくさんのことがあったような・・・・
自転車二日、車二日、バイク一日の出勤で大掃除2回、会議2回、テニス2回。
失くしたと諦めかけていたLAMYの万年筆、いくら探しても見つけられなかったデジカメのSDカード、共に見つかる。
スマートフォン、女房にいろいろ尋ねられて学習、少しずつ進む。
音声入力の威力に脱帽。
アンドロイドなのですべてグーグル絡み。
図書館でグーグル関係の本を借りる。7,8年前の構想がほとんど実現していて、少し恐ろしくなる。
50年前と変わらない選挙運動で周辺はうるさいのに、ウェブサイトで公約を明確にしている人が3分の1もいない。
風土を保守すべしと主張する人がほしいな。