素敵な日曜日

昨日と打って変わった好天の日曜日。今日もテニスで汗を流し、その後に港で帆船、海王丸を見学に。
公園ではジャズのライブ演奏があり、沢山の人が見学の列に並んでいる。
30年前に同じ光景を見たことをありありと思い出す。
能天気に、明日が今よりも良くなると信じていた時代と、これからどうなるのか予測もつかないという現在。状況は違っても人々は変わりなく好天の休日を楽しんでいる。
イメージ 1

きょうはカメラを忘れたのでスケッチで。
真ん中の二人が我々夫婦です、右の黒シャツオヤジはずっと帰り道も同じルートだったスマートな人。
色の記憶が少ないけど、だいたいはこんなものかな?
絵日記を思い出しますがカメラって撮るだけで安心しているとこrが危険ですね。