ウォーキング

イメージ 1

昨日は久々のテニスのあと、しこたま飲んでダウンしてしまったので今朝は4時前に目が覚めた。
秋に計画している展示を構想した素描にパソコンで彩色やコメントを入れて関係者に送信などしていると
5時過ぎには息子が出勤し、女房も起きてきてミルクティーを作ってくれる。
最近、女房は朝のウォーキングを続けている。
清々しい日曜の朝だからパソコンの前に座り続けるのはもったいないので同行した。
ここらも最近は開発が進行して田舎の風情が失われてきたが、小道を歩くと思いがけず残り香に遭遇できる。田んぼに引く山の水が勢い良く流れて快いサウンドを響かせ、畦に植えられたカキツバタが水田に映る。
殺風景に思っていた風景もゆっくり歩いてみると結構味わい深い。
ぐるっと1時間ばかり歩き回って家で寝転がっていると、足の筋肉があちこち痛い。
昨日のテニス、それとも今朝のウォーキング?
毎日のサイクリングでは使っていない筋肉がたくさんあるのですな。