まだまだ自転車

イメージ 1

さすがに暑い。
夜もびっしょりと汗をかく。
あちこちにアセモができてベビーパウダーのお世話になっている。
懐かしい感触と香り、ちょっとした幸せ気分。
それでも自転車通勤は続いていて
朝は日頃よりも早く出かけて、日が沈んでから帰宅。
自転車道が空いているのは、もう夏休みだから。
小中高校生、みなさんお休みだ。

ずいぶん石油が値上がりしたけど、それほど車が減っていない。
ケータイしながら周囲に気を配ることも無く、大きな車で広いスペースを占有して・・・・
もっともっと値上がりすればいいのに。

最近になって坂道が苦痛でなく楽しくなってきた。
ま、せいぜい標高80mほどを、最後に1km登るだけだから大きなことは言えないが
少し上半身の運動になって身が締まったように感じられる。
登り坂の無いサイクリングは、恋の無い人生に例えられたりするが、なるほど、なるほどである。