残暑

イメージ 1

暑さを話題にするのも馬鹿らしくなるほどに続いている。
例年になく階下の和室で過ごす時間が長い。
というか2階の寝室で眠ったのはいつのことだったか?

ソフトのマニュアルの理解が遅々として進まず、人生の短さを切々と感じてあせるばかり。
そんなときに限ってふと見かけた本を手に取ってみるとすごく面白くて止められなくなったり
堀江敏幸、すごいね新世代、密度、深度)
バックグラウンドの音楽に引き込まれたり
モーツアルトピアノソナタk251
インターネットでたいがい無料で楽譜が入手できるので、訥々と楽譜をなぞって弾いてみたくなる。
いろんなことが見えて来るものだが、これは下手をすると(ものすごく下手なので必ず)数時間を費やしてしまう。

ということで、きょうも静かな大学に籠って学習に専念しようとしている。
でも,すぐに眠くなる。気晴らしに図書館に行く。ブックサーフィン。
お弁当。また眠くなる・・・・

ホントに幸せな時間を過ごしているね。