降り続く雨

強い雨が降り続く。

女房の友人が絵画のグループ展を開いているので街の画廊へ。

直前の喫茶店前に置かれた馬のキャラクター。

昨日の花見で一緒だった彫刻家W氏の作である。30年以上も前に作った樹脂製だというがピカピカでツヤツヤ。

ギャラリーへは地下の駐車場から入れるので有難い。

T女史が指導するこのグループは毎年、地中海周辺を旅して画材にしている。富裕層の奥様主体の会で、今回はモロッコ。シャウエンの青い街並みは我々も訪れたことがある。

全ての作品は額縁が立派だった。

平和公園から川沿いのドライブして桜を観察。4から5分ほど咲いている。

海際の桜名所はどこも1から2分らしい。いろんな要素が絡んでいるんだな。

帰り道でイオンモールに寄る。

ちょっと本を見たかったのだがその中のF書店の品揃えに呆れた。

広い面積の書店なのに、美術は幅1mの2段だけ。しかも漫画とイラストばかり。

よくもこれだけどうでもいい本を集め揃えたものだ。

山用品や楽器店をうろついてピアノを触る。

帰宅後、会場で撮影した作品をフォトショップでいじくる。

斜め構図を正面に変更できるかなとやってみた。
デッサンを修正するなら使えるが、これはいかんな、失礼なことをした。