デジタルコスプレ

夏空を見ると旅に出たくなる。天気と気分がこんなにも鮮やかに変化するものか。

上野の科学博物館に孫を連れてきたいものだねと話していたことがあるが、その孫ももう6年生だ。親の職種もあってコロナで県外に出られない日々が続いた。我々も年老いていく。ええっ?と思ってしまうが「まあ、そのうちに」なんて言ってられない。

気忙しいなあ。

今日は小学校の終業式だった。来月までの長い夏休み。どうやって過ごすのかな。

保育園は夏休みがない。共働きの夫婦が多くなっているけど、この時期はかなり負担になっているはずだ。子育て支援がどうこうと言ってるが、人を育てるゆとり、世間の余裕が消費経済の中で干涸らびている。

今日は金曜日、孫が来るから週末は意識する。ほとんど曜日を意識しない毎日だからこんなメリハリでも貴重だ。大騒ぎの食事の後もさらに大音響の鬼ごっこ。大汗かいてビショビショになり、家に送って帰ったら京都の孫からビデオ通話。

ラインのエフェクトを使ったコスプレ大会になる。俺も言われるがままに操作したら凄いメイクで変身できた。とんでもない事になっているな。