強気で行かなくちゃ

野菜果物をいっぱいもらって食べきれないと元同僚から連絡があった。バイクに乗って貰いに行く。(貰うってこんな漢字だったのか、世の貝と書く、へえ〜)

賀茂茄子、万願寺とうがらし、マンゴーなどにイランのお菓子。

なんとこの一家、小さな子供二人を連れてゴールデンウィークにイラン旅行。去年の広島アニメーションウィークで滞在制作していたイランの映像作家に誘われてペルセポリスやイスファハーンなどをボロ車で回ってきた。

近年孤立しているから観光客皆無で極貧らしいが人々は明るく元気だったという。

どの話を聞いても面白い。しかし元気というかポジティブな一家だ。

我が家の長男一家も同じような事をしているから特に驚かないけど、イランとは。

いつも手を繋いでくれる4歳児のAちゃんを抱っこしてニマニマの俺。

今週は腕が痛くて体がだるくてダラダラしていた。午後のS大テニスでは受け身に徹していたがボロクソにやられる。後半、ラケットを変えて攻めに徹したら、自分の形になってきた。後先のことは考えず、燃えるべし。強気で行かなくちゃ。