いろいろ

昨秋からオバさんテニスにも参加している。俺は体格、筋力ともに女子レベルだから違和感はない。(性格も女性的なのだろう、男同士の付き合いが苦手だ。)

強打にこだわる男テニスと対照的にコントロール重視でドロップやロブが多い。俺は拾いまくってスライスで相手のミスを誘うスタイルだから、男相手よりも前後左右に走り回らされて大汗をかく。運動にはなるが、股関節や膝がガクガクし始めていて、いつまでこんなプレーができるかな?と考えるようになっている。

さすがに休憩中のおしゃべりにはお付き合いが難しいので周囲を眺めたり、写真を撮ったり。

この樹木も眺めて四半世紀になるか。

隣ではゲートボール。20年間で競技人口が6分の1に激減したという。80歳が分かれ目で学校でのクラブ活動体験の有無が原因と考えられているが、日本発祥らしく団体競技の悪が凝縮されていてまったく良いイメージは無い。すみません。

先日訪問した松が原のHさんから送られて来た写真を修正して「基本的に水平を意識して撮るといいですよ」とアドバイスしたら(空と地面も露光調整)

水平を意識してみたと陶芸をしている隣人宅の写真が送られてきた。その中の奇妙な小屋が気になったからグーグルで調べてみる。

ストリートビューがこんな山中の細い道にまで来ていた。

それはともかくも、面白い小屋です。お誘いも受けているのでこれは見に行かねば。

最近更新された実家の前にはまたまた母が写っていて、よくよく縁があるらしい。

これほどまで情報収集をしてグーグルは何を考えているのだろう?