初夏

f:id:mhorio:20200524222859p:plain

久々に自転車で職場へ走ったら、堤防道沿いの花々がすっかり様変わりしていた。

そのなかで、やっと菖蒲(あやめ?)らしい色合いに出会う。

こんなに種類があるとは、これまで意識もしなかった。

f:id:mhorio:20200524223301p:plain

今日は30度近くまで気温が上がって夏のような一日だった。

なんとテニスへ。

ちょっとだけやってみて疲れたら引っ込もうと思って行ったら、まあまあ体も動く。

あまり走らず、グリップも短く持って動作をコンパクトにする。

男女で対戦を分けた。男の試合は強打で単調。ロブも無いから走り回らなくても済む。女性はあの手この手でラリーも長く消耗させられる。

空気は乾燥していたけど汗もかかず楽に3試合をこなせた。

ずいぶん体が軽くなったように感じる。

こんなペースで治療を乗り切りたいものだ。

まだ半分の手前ぐらい。それも基本治療であって、九月以降も来年まで治験は継続する。そんなに長いとは認識していなかった。

まあ、丁寧なケアを受けられてありがたいと思うべきか。それにコロナもその頃までくすぶる続けるだろう。

そんな時間軸をイメージすると、しなくてはいけないことが一杯浮き出てくる。

そうはのんびりしていられませんな。