今日のこと

先日、ベラニアと名付けた花はジニア(百日草)だと、このブログを見た卒業生が教えてくれました。それも自筆のイラスト付き絵葉書です。

f:id:mhorio:20201104214004p:plain

今日は先週のPET検査結果を日赤で。

回復は諦めていたけど告知の直前はいつものようにソワソワ。さてその結果は

「消えてます。順調ですね。」

とてもたくさん注射針を打ったので、ご褒美かな。ま、有難いことです。

f:id:mhorio:20201104215156p:plain

美しい夜明けだったから市内へは自転車で行った。太田川沿いの道は快適だが手が冷たかった。

お弁当を食べるベンチも今日は日向を選ぶ。

クルーズ船のコロナ感染が騒がれていた3月末に始めた治療。結果は出たけれど治験は再発対応を目指す薬品だから2月まで続く。そのころコロナはどうなっているのかな。

点滴の間、病室のテレビでは大統領選挙が放映されていた。

 

f:id:mhorio:20201104220544p:plain

原爆ドームが修復されている。

争いと無縁で70年を生きてこられた。そういう人間は相当に少数派ではないかな。

とくに人類が文明化してからは。

歴史はほとんど戦争だ。その時間軸で平和を考えたい。