めまい回復、テニス快調

近日、寝起きの目まいが続いていた。貧血かなと思って、CT検査の時に医師に尋ねてみたが、血液データからは顕著な変化は見られない。

頭部の検査になるかなとWEBを検索していたら「良性発作性頭位めまい症」というのが出て来た。10数年前になったことがあって、簡単な頭の体操で治った。

ベッドの中で身体の左側を下にしてタブレットを見ることが続いていたのが原因だったみたいだ。

 

朝から粉雪が舞っていたけど、テニスはあり、時折日差しもあってコートのコンディションは悪くなかった。

とても寒かったので女房とボレーを続けて体を温める。これが良かったみたいで二人とも快調なプレーで結果も良し。

軽く汗もかいて身も軽し。

f:id:mhorio:20220206174526p:plain

午後、注文していた辞書が届く。

全く新品同様だ。3300円が1820円で入手できた。

漢字はモチーフの主軸になりそう。嬉しや。