ARTOM

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

被爆60年ということで様々なイベントが続く広島だが
現代美術のほうから問いかけようではないかという趣旨で
15人ほどが集まって展覧会を開く。
そこにわたくしも写真とビデオ映像で参加することにした。

ここしばらく映像は作っていなかったけど20年前は盛んにやっていた。
あの頃の夢が簡単に実現できるようになった今こそ作らねば。
反面、プログラミングは素人から離れてしまって手が届かなくなっている。
昔はこれが主流だったのにな。

ビデオの軽さでは表現できないものを託してモノクロの写真を作った。
これまで長くやってきたけど作品として展示するのはこれが初めてだろう。
コンピュータ合成や水や泥や火までミックスした写真だ。
作っていても、とてもおもしろかった。

アストラムのおかげで、この雪にもかかわらずスムーズに準備ができる。
無印、ハンズ、百均と何でも揃う。広島、便利。
映写機器を置く台なども厳選して、かなり気合が入った展示になった。
他のメンバーもかなり力を込めている。
このテーマと場所、また現在の状況、それらが本気にさせる環境になっているようだ。
是非、ご覧ください。

12月23日から1月8日まで
29日から3日までは休館。11時から19時まで