地中海リゾート

f:id:mhorio:20200829215342p:plain

障子が破れていた。

昨日、孫の来襲があったから犯人はNo2か3のどちらかだ。

f:id:mhorio:20200829215549p:plain

全面張り替えすべき時期だが毎週のように穴が増えていくから当分は部分補修だ。

f:id:mhorio:20200829215853p:plain

午後は強烈な日差しで気温がどんどんあがった。

f:id:mhorio:20200829220236p:plain

我が家から20分で、この眺望。 宮島SAで避暑。といっても体温に近い熱気。

f:id:mhorio:20200829220556p:plain

女房は読書

f:id:mhorio:20200829220717j:plain

俺は宮島を描く。タブレットを屋外で使うのは難しい。こんなに明るかったとは。

f:id:mhorio:20200829220958p:plain

人気のサービスエリアだがガラガラ。2時間半ほど光の変化を見て過ごす。

さすがに5時半ぐらいになると風が快くなったけど、ここも暑かった。

SAの食堂で夕食。涙ぐましいほどの感染対策。そこまで必要か?

SAを出て海際に出た頃には夕暮れで暗くなっていた。

廿日市大橋を渡って帰る。左手のヨットハーバーにいっぱいの船。

楽々園からコイン通り。人が歩いていて個人商店が開いてる広島では稀有な街。

4時間ほどのミニ旅行。

今年はほんとに動いていない。15年ほど前のBLOGを振り返ると、頻繁な旅行、展覧会など活発な行動と思考。孫と病気で埋まっている今年と雲泥の差。

まあ、今年は仕方ないと大目に見てもらわねばな。