マリリン・モンローの眼差し

f:id:mhorio:20200327164151p:plain

3泊4日の病院旅行から帰宅した。幸いに7階南向きの窓際ベッドで眺望が良く、黄金山の桜も見えたのだが、画面下の赤丸にご注目。

f:id:mhorio:20200327164707p:plain

なんとマリリン・モンローが俺を見てる。

f:id:mhorio:20200327165253p:plain

いろいろ装着させられて忙しかったのは1日だけ。あとはぼおっとしていた。

f:id:mhorio:20200327165123p:plain

暇なので、持って行ったタブレットでスケッチ。

コンテ、水彩、油絵と何でも描ける。幼児期からこれで描いていたら、どういう変化が生じるのだろう?それを知りたい、見てみたい。

 

ワールドニュースをBSで見る。

治療を受けられない人、廊下で横たわっている人、疲労困憊の医療スタッフなど地獄の光景だ。

充実した施設で丁寧なケアを受け、温かい食事を取りながらテレビでヨーロッパの惨状を見ている自分。

f:id:mhorio:20200327165810p:plain

枕元の酸素バルブを見ながら申し訳なく思う。

昨年末でパスポートの期限が切れた。でも当分使うことはないだろう。

東アジアの中だけでヨーロッパには行けないな。